<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
祝、3歳♪
ひさびさ登場のキキ。 3歳になりました♪
人間でいうと28歳、立派な大人です。

キキは写真を撮られるのが嫌いで、いつもつまらなそうな顔になる。。
お誕生日なんだから、もっと笑顔になりなさいよ・・^^;
たいくつよ〜
   
キキは小さい頃からずっと右耳の皮膚が弱い。
アトピー体質なんだそうだ。ダックスには多いらしい。
お腹の皮膚も全体的にほんのりピンク色。(アトピーの特徴)
といっても症状的には軽いので、酷くなった時だけ抗生物質と
漢方薬で炎症を治していたのだけど、先日から日常のお手入れに
ティーツリーオイルを取り入れることになりました。
これで弱った耳の皮膚が回復するといいな。

しかし・・アトピーって私とおそろいだよ。。
二人揃ってお金のかかること・・(ーー;)
| kikiの日記 | comments(8) | -
| - | - | -
コメント
こんばんは〜、はむははです。
キキちゃん、3歳おめでとう〜。

ティーツリーオイルが効くといいわね。
しろさんも使うのかしら。

ティーツリー石鹸はよかったわよ。
(わたしはアトピーじゃないからアトピーにいいかはわからないけど)
| はむはは | 2006/05/28 8:50 PM |
しろさん、こんばんわ〜

キキちゃん、3歳ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
そっかぁ、3歳かぁ。人間の歳にしても28歳かぁ。
若くていいなぁ♪(笑)
キキちゃんは、アトピーなのねぇ。
しろさんも、アトピー?
私はアトピーじゃないけど、アレルギーはたくさん持ってるよ〜
自慢する事じゃないが(^。^;)
| ゆうたん | 2006/05/29 6:56 PM |
はむははさん、ばんちゃ〜。
お祝いありがとワン(^^)

ティーツリー効いて欲しいわ。
これが効けばお薬に頼らなくてよくなるしー。

あ、私は普通に処方された薬飲んでます。
薬漬けよ〜(泣笑)
ティーツリー石鹸・・、よさそうな響きだわ〜。
| しろ | 2006/05/30 12:51 AM |
ゆうたんさん、ばんちゃ〜。
お祝いありがとワン(^^)

若くていいでしょー?私もうらやましいよ。(笑)
ダックスは精神年齢も低いので、いつまでたっても
オコチャマモード炸裂ですよん♪

そうなの、キキってば私に似てアトピーで・・^^;
ゆうたんさんはアレルギーたくさん持ってるけど
アトピーでは無いのね〜。
どっちにしろお互い辛いよね・・(T_T)
| しろ | 2006/05/30 12:57 AM |
キキちゃん〜3歳おめでとぅ♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
人間年齢だと28歳かぁ〜いいなぁ〜(何が?)
これからも素敵な笑顔を振りまいて元気に過ごしておくれぃー

ティツリーオイルが効いてくれるといいねぇ。。。
ハムずには結構有効だからキキちゃんにもきっと有効よ♪
ティツリーの石鹸って良さそうだね。
私もアレルギー体質だから一度試してみようかしらん?
| ちくちく | 2006/05/30 8:25 AM |
キキちゃん、3歳おめでとう (遅くなりましたがペコリ(o_ _)o)))
すっかりお姉さんですね
ティーツリー、効くといいですね、できる事なら薬は少ないほうがいいですもんね 私も今年はハーブ系で虫除けを作ってます
| コモミ | 2006/05/30 11:40 AM |
ちくちくさん、ばんちゃ〜。
お祝いありがとワン(^^)

そうそう、ハムにはなかなかいい感じらしいよねん。
人間にもいいかしらん^^
キキのティーツリー、ちょっと使わせてもらおうかな?(笑)
| しろ | 2006/05/31 12:53 AM |
コモミさん、おひさしぶりです♪
お祝いありがとワン(^^)

すっかりお姉さん、のハズなんだけど・・相変わらず超びびりんで
「ばうっ!」(来ないで!) と叫んでおります(ーー;)

耳の皮膚はとても痒そうで・・、
ティーツリーで少しずつでもよくなれば・・と願ってます。
| しろ | 2006/05/31 12:59 AM |
コメントする