<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
予想を裏切らない女
21に変えて、数週間。
絶対するだろうと思っていたイタズラもせず、
いい感じ♪ とすっかり安心していました。

甘いでちゅよ

ところが・・先日、「ゴッゴッゴッ!!!」と
聞いたことの無い、固い物を齧る音が・・


そうです。

やっぱりヤってしまったのです。

21の土台・・(T T)


写真では分かり難いですが、塗装が剥がれただけじゃなく
中の金属まで傷だらけになってます。
歯が悪くなっちゃうよぉ・・(大泣)
その闘争心をデカペレに向けてくれればいいのに。。

でも毎晩楽しそうに回してるから、没収するのはかわいそう。
しばらくは様子見ようかなぁ・・。
う・・でも、心配だわ。 お世話係りの心、ハム知らず・・。
| もなかの日記 | comments(11) | -
| - | - | -
コメント
ちぃーす。

あらま、派手にヤラレたわね。
歯、気になるところだわさ。
この21なるものは、中サイレント(オレンジのね)あれみたいに
台座を上にの逆さ吊りには出来ない仕様なのかな?
出っ張りが大きいって言ってたっけ?
ごるでんさんだと、ケースに直付けも無理なのよね・・。
って事は、台座を隠すのがいいのかなー。
輪っか部分と台座に隙間というか空間あるじゃない?
あれを利用して、台座の上に薄めの大理石のような齧りにくい
表面がツルっとした石を載せて、台座を隠すってのは無理くさい?
振動を抑える+台座ないないよー・・で一石二鳥にはならないかな。
あとアタクシの溢れ出す知能から排出された怪しい案としては
その名も「台座を変えちゃいな!」作戦!
え?聞きたくないってか?
この作戦は(勝手に進行中)台座を齧られ難い、齧り難いものに変えるのがポイントである。
入手しやすいものとしては、今時これかよ!のブックエンド。
L字型のがあるじゃない?
んでもって、これには金属製っぽいのあるよね?
あれで真中がくりぬかれたバージョンあるのよ。
このタイプ、100均に多し。
あれの空間と21の出っ張り、大きさ合わないかしら?
あれだと底は平べったいし、ケースの底に密着するから
齧り難いんじゃないかしら・・と思ったんだけど無理かな・・。
うーーん、どなたかから良い案が頂けるといいんんだけど。
21自体、まだ使ってる方、少数なのかしら?
| ありす | 2006/08/23 6:35 PM |
あのね、今、ちょこっとググってみたら
旧サイレントの台座に付け替えて
逆さ吊りにしてるごるでんちゃん、居たわ。

●イバーなショップのHP内・21の詳細のページを見てみそ。
この仔の家のサイズにはびっくらこくけど、台座交換で使えてるみたいよね。
・・・もなちゃん家、屋根あるよね?
| ありすじゃないわよ、ありすじゃ(汗) | 2006/08/23 6:43 PM |
こんばんは、はむははです。
もなちゃん、戦う女の目になっているわよ。
もうスイッチ入っちゃっているわね。
こうなってしまうと、もう何者も止められないわね。
・・・って、何も役に立たないコメントでごめんなちゃい〜。(逃)
| はむはは | 2006/08/23 8:46 PM |
うん、うん、甘いでちゅよ〜だね(笑)
金属、プラスチック〜ハムちゃんの大好物だしねぇ(^。^;)
台座だけでも、替えられるといいんだけどね。
そういえば、ペットショップで見たんだけど、ケージの金具を齧る子に
金具部分にそれを塗ると齧らなくなるって商品が売ってたわ。
効果があるか、どうかはわからないけどね。
| ゆうたん | 2006/08/24 8:38 AM |
しろさん、ばんちゃ〜

やっぱりしろ家の伝統ね^^;
一筋縄ではいかないのね〜。

ウチみたいに逆付けすれば齧れないわよ。
脱走も振動も音もなくて助かってます。
ただ衣装ケースに大きな穴あけなきゃいけないけど・・・
そうなったら今度は回し車自体を齧りはじめちゃうかしら???
| sannta | 2006/08/24 11:44 PM |
ふふふ〜予想を裏切らなかったのね>もなちゃん
戦闘態勢に入ってる顔だし・・・けどお立ち台でジッとして写真を撮らせてくれるあたりイイコじゃのぉー
母はそんなお顔した次の瞬間にはもう行動してるよ(>_<)
逆さづりしたら思いっきり回してくれそうだねー
うちもやってみよう・・・
| ちくちく | 2006/08/25 8:05 AM |
ありすさん、ばんちゃ〜。遅レスでごめんなさいっ。

21の後ろはかなり出っ張ってるねぇ。
台座を隠す案がとっても魅力的だわ。簡単だし、動かなくなるし。
で、ただいまよさそうなモノを物色中。 なかなか難しいわね。
●イバーなショップのもみたよ。 逆さ吊りは最終手段かなぁ。
すごくいいけど、いろいろと大変そうなので^^;
| しろ | 2006/08/28 12:10 AM |
はむははさん、ばんちゃ〜。遅レスでごめんなさいっ。

おほほ。もなちゃんの目、イケてるでしょ?
台座齧りだけでなく、登ったり、跳んだり・・もう大変です(ーー;)
いつになったら大人のオンナになってくれるのかしら?
| しろ | 2006/08/28 12:13 AM |
ゆうたんさん、ばんちゃ〜。遅レスでごめんなさいっ。

金属・プラスチックが大好物・・。 まさにその通りだよね・・^^;
塗ると齧らなくなる商品〜へー、ハムにもそんなのがあるんだぁ。
ワンにもあるけど、効かないようです^^;
| しろ | 2006/08/28 12:17 AM |
さんたさん、ばんちゃ〜。遅レスでごめんなさいっ。

逆さ付けはよさそうだよね、うん。
うちの相方が器用ならば直ぐにでもやらせるんだけど(ーー;)
21の台座もプラスチックだったらよかったのにな〜。
| しろ | 2006/08/28 12:22 AM |
ちくちくさん、ばんちゃ〜。遅レスごめんなさいっ。

さすがのもなちゃんもママには敵わないかしら?^^
最近はよく給水器にブラ下がっております・・(泣笑)
逆さ吊りはかなりよさそうですよねん。
| しろ | 2006/08/28 12:28 AM |
コメントする